カテゴリ:今日の給食
今日の給食

IMG_8095.JPG

【ナッツとじゃこのかむかむチャーハン・牛乳・スパイシーポテト・うずら卵の中華スープ】
今日の給食は「ナッツとじゃこのかむかむチャーハン」です。細切りにしたアーモンドやじゃこなど、よく噛んで食べてほしい食材が入っていることからこの名前がつきました。食事をよく噛んで食べることで、唾液が出てきて食べ物の消化を助けてくれたり、満腹感を感じやすくなり食べ過ぎを防いでくれたりと様々なよいことがあります。今日の給食はどんな味がするかな?どんな食感がするかな?とよく味わって食べると、噛むことを意識できるかもしれませんね。ぜひ試してみてください。

公開日:2024年01月26日 11:00:00
更新日:2024年01月26日 19:23:23